2009年9月21日月曜日

デッドボール



今年はお祭りに行きたいと思っていたのに案の定行けなくて残念だったなー、というかあっという間に9月も下旬に差し掛かっていてそっちの驚きの方が隠せないぞ。
なんて思いながら、都電荒川線にぶらりと乗ったら自治会がやっている小さなお祭りを見つけた。すかさず電車を降りて、かき氷と焼きもろこしと焼き鳥を食べた。それから、ヨーヨーを釣ってわたあめを食べる。ほとんどが50円とか100円でこんなに安くて楽しいなんて、ぼかあ、幸せだなあ〜なんて少し浸る。どうやら今日は神様からのごほうびで遊んでいい日らしいと、ヨーヨー振り回しながらまた都電に乗って今度は大塚駅まで。駅前のバッティングセンターに乗り込んで浮かれた調子でいたら速さ115kmの硬球を左足に喰らい、見事に足の付け根が緑と赤のグラデーションになった。やっぱり神様はあめとむちだ。というか、左バッター席なんだからもうちょっと球を出すタイミングを考えてくれ。
こんな一日で、決して大きくはないけれど幸せを感じたのに、草食系ではなく肉食系と言われるのはこれいかに?

6 件のコメント:

  1. 馬鹿うけしました。
    大丈夫ー?

    返信削除
  2. ぼくは昨日、ソウルにきた左翼の先生から「はい、差し入れ」といわれて渡された草加煎餅セットをバリボリ食いながら、「煎餅は政治的立場を超えるな」と悦に入ってました。

    足、だいじょうぶ??
    軟球でも115KMは当たるとやっかいだよ~!(もと小中高球児

    返信削除
  3. >kakazaru

    寝返りが打てなかったり、ズボン履くのに慎重にならなきゃいけなかったり地味に日常生活に異常をきたしています。
    しばらく、バンテリンが手放せません。。。

    返信削除
  4. こちらでは初めまして。私、城北高校(板橋)のイチローと謳われたレフト前ポテンヒットの名手、カントナでございます。
    左利きとして、左足(しかも付け根)に死球を食らう状況が想像しにくいのですが、果たして過失はマシーンにあるのでしょうか…。

    僕も先日、久しぶりに荒川線に乗りました。ちいさんぽの(悪しき)影響か、リュックを背負ったマダム方が多数見受けられました。でも、道楽で乗ってる都電で壮絶な席取合戦を繰り広げる様は、ゲンナリでありました。

    個人的に、最近、赤羽方面がアツいです。

    返信削除
  5. >ペーくん

    草加煎餅は国境も超えましたか。というか先生は日本の方?なのかな。この前、大田区の住宅街を歩いていたら、うちは一枚一枚丁寧に焼いてますー的な草加煎餅のお店がありました。なぜ大田区に…。のれんわけ?

    足は、まだほんのり痛いです。中学時代には、練習中にノーバンのソフトボールを腹に喰らったことがあります。それに比べれば…。

    返信削除
  6. >カントナさん

    改めましてナカマです。
    バッティングセンターって左バッター席がほとんどなかったりして右と一緒になっているのが1つだけみたいなところがありません?その場合、右バッター席の近くにコイン入れがあって、左バッター席に入るまでに球が出てきちゃったりするんですよね。。。
    こんなに早くでてくると思わなくて、コインを入れてバッター席にさあ入ろと横切った矢先の出来事でした。

    都電は夕方から乗り始めたのですが、住民?も活用しているためか買い物帰りの人たちも含め混み混みで車両足りてないよ〜と思いました。でも、あのサイズだから味がでるのでしょうか。

    返信削除